最近、地震多いですね
今日はカトキチの冷凍うどんを湯掻いて食しました

さて某掲示板で今週末発売のファミ通の早売り情報が
書き込まれていましたので、ちょっと考察してみます

>【戦士】SP技に調整を加えるかも新しい形での
>WS導入予定、両手斧1択はのぞんでない

現状、高レベル帯はサポ侍のシルブレ1択ですからね
武器のスペシャリストとしての立場もあります
フレの戦士は素直に喜んでました

>【モンク】瞬間ダメージに目が奪われている
>シーフにやられっぱなしにはしない

LSのモンクさんおめでとーwまあ骨戦やBCでは
ひっぱりだこですが今後に期待ですね

>【シーフ】よこだまを見直すかもしれない。
>だましうちのステータスボーナスはAGI(笑)
>レベルが上がれば宝箱の開錠が容易になる点に
>見直しの予定はない

色々と論議を呼びそうな「よこだま」修正案ですが
これはシーフだけの問題ではないですね
修正されたら暫くは新戦術を考察しなくてはならないですね

>【白黒赤】一気に強化はしないが徐々にしていくかも
>MBは連携が多いほどダメージが大きい
>レジストもされにくくなっている

徐々にじゃなく早急に黒を何とかしてあげて下さい
赤に関しては、すでに神ジョブと化しているので
上方修正はありえないでしょう
白は以前よりは随分改善されましたね

>【獣使い】BCやHNMで強いことにきづかれた

>どうしようかなと思ってる、PvsPをかんがえると
>なにかしらの修正をするかも

最近多いですね〜どこの狩場でも必ずソロ獣がいますね
かなり楽しそうなジョブで興味もあったのですが
さすがにソロでサハギン王を倒せたりしてしまうのは
バランス上問題でしょうね

>【ナイト】サポが戦士限定になってるが
>アビに挑発を追加する気はない
>アビか魔法かは決まってないが
>敵対心を増やす手段を考えている

それでもサポ戦士一択になるのは目に見えてますね
さらに「よこだま」の修正が入ると仮定すると
「挑発」「ウォークライ」の使えるサポ戦士以外
ヘイトを稼ぐアビをもったジョブなんてないですからね

>【暗黒】(シーフや狩人にアタッカーの座を奪われてるが)
>強いはずなんだがなぁ
>与えるダメージの調整はしていく

タゲ固定が一般的になってる以上いくら与ダメが増えた所で
タゲを盾になすりつけるアビを導入しなければ
ますます不遇なジョブになるのは目に見えてますね

>【狩人】狩人アタッカーとしては完成しているので
>別の部分で手を加えるつもり
>(敵対心を下げるWSの追加かも)

その通りですね

>【詩人】歌追加。コマンドアビリティも追加。
>戦闘の音楽を変えるなどは要望が多ければ可能性はある

女神の印の詩人バージョンみたいなのでしょうか
歌ももっと実用性のあるものが欲しいですね
実は私、メイン詩人だったりするのですが
この前のマーチ祭り…ほんと楽しかったです

来週号でも驚きの発表があるということですが
侍、忍者、竜騎士、召喚士についても
何かあるんでしょうね

忍者の空蝉は間違いなく修正されるでしょう
レベル74のサポで空蝉2使えるようになりますからね
キャップ解除と同時に修正されると思います


さて今日は戦士のレベル上げ構成はナ戦シシ赤黒
クフィムでひたすらカニを食べました
Lv20→Lv21になり、とりあえずLv43までの保険ゲットw
しかし戦士のサポのモンクが12なのでココでもサポ割れの危機
いっそ忍者をサポ用に上げようかなと
考えつつログアウトしましたZzz

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索