開発だより

2004年6月18日
水曜日の朝から出張で、先程最終便で帰ってまいりました
なのでネタがありませんので開発だよりをネタにw


○前回のバージョンアップで導入されたコンフリクト
 「バリスタ」に対して各種調整が行われます。
 さらにサーチやターゲッティング手段など
 新たな仕組みが追加されます。

バリスタに興味の無い人には、どうでもいいかも知れませんが
レベル制限戦で装備を揃える手間の事や開催時間の不明瞭さ
エントリー問題など問題がまだまだ山積みですが

それを補って余りある魅力があると俺は思います
マジで期待してますよ>スクウェアエニックスさん


○同じく「ガリスン(守備隊)」の対応リージョンが大幅に拡大 されます。

早くも第二の遠征軍の呼び名を欲しいままにしている
過疎クエストですが、いくら対応リージョンを拡大した所で
参加する人は少ないでしょう

参加したメンバー全員にランペール戦記やミラテテ様が
支給されるぐらいの報酬変更があれば多少は賑わうと
思いますけどね


○新たなクエストが追加されます。

護衛クエみたいなのが増えるといいですね〜
あとソロでもやれるようなヤツも欲しいですね


○オーブを用いたバトルフィールドでのノートリアス
 モンスター戦が、多数追加されます。
 この中には、新規オーブによるアライアンス対応の
 ノートリアスモンスター戦や、既存オーブによる
 新たなノートリアスモンスター戦が含まれます。

神威のようなアライアンスのBCに期待したいです
印章溜めておこう・・・


○Lv75において獲得した経験値を、特定の能力上昇に引き当てら れるシステムが一部導入されます。

これが今回、各所で物議をかもし出している内容ですね
Lv75のNEXT経験値MAX分でステータスUPとかになるのかな?
前衛系はSTRやDEX、AGI、VITなど後衛系はMNDかINTとか?

ですが召喚は・・・何を上げればいいのでしょうね?
あと私、メイン詩人なのでCHRなんでしょうが
最大MP量が増やせるなら、そっちの方がいいなぁ

私の予想だとブーストできるステータスにも上限を設定して
段階的に上限を上げていくんじゃないかと思います
そうしないと、とんでもない人が出てきますから・・・w


○いくつかのエリアで対象レベル等とモンスター配置が
 一部変更されます。

ステータスUPシステムの導入と同時にLvカンスト組が
一斉に狩場へと繰り出すから、その対応かな?
というか対応してくれないと地獄ですね


○多数の各種新規アイテム類が追加されます。

むむむ・・・大きな買い物は控えるか・・・

 
○モグハウス内で装備品を飾ることができる「マネキン」が追加 されます

マネキンキタ━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!
収納家具導入前から、一部で要望の強かったマネキン
ついに実現化です!!!!


○クラッカーや花火類などのアイテムのスタック数が
 現状の12個から99個に変更されます。

花火99個も持ち歩くの?って感じです
ああ、あれか戦闘中に蝶になってサベッジブレードを撃てと?
でもパピヨンってレシピに虹糸使うんだよね…誰も作らなそうw



早めに詩人カンストしとくかな・・・裏で貯金も目減りしてるし

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